よくある質問
My E-zyのよくある質問
My E-zyでのHP制作に関するよくある質問を掲載しています。
ご注文前に関するご質問
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Q1.どのように制作を依頼すればよいですか?
A1.お申し込みフォームに必要事項を入力してお申し込みいただけます。
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Q2.発注する前に準備が必要な事はありますか?
A2.ホームページで掲載する素材のデータ(文章・画像など)をご用意ください。
また、入稿用シートはMicrosoft Wordのデータですので、原稿作成用のPCにWordのインストールがお済みでない場合は準備をお願いいたします。 また、ホームページを設置・公開するためのサーバが必要です。 -
Q3.全国どこからでも注文できるのですか?
A3.全国どこからでもご注文いただけます。
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Q4.支払いはどのようにすれば良いですか?
A4.お支払いについては、こちらをご覧ください。
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Q5.メールアドレスを持っていないのですが必要でしょうか?
A5.申し訳ありませんが、制作のためのやり取りなどで、メールアドレスは必要ですので、お持ちでない場合はご準備ください。
※携帯電話のメールアドレスはご使用になれませんのでご了承ください。 -
Q6.分割払いは可能ですか?
A6.申し訳ありませんが、分割払いは行っておりません。
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Q7.制作開始後のキャンセル、制作着手金の返金はできますか?
A7.申し訳ありませんが、キャンセルによる制作着手金の返金は行っておりません。
ご注文後・制作に関するご質問
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Q1.原稿等の受け渡しはどのようにすればよいですか?
A1.お申し込み後、会員専用サイトのログインID・パスワードをお知らせします。
会員専用サイト内の入稿フォームから、原稿データの受け渡しを行います。
原稿の作成は、弊社からお送りする「入稿用シート」をご利用ください。 -
Q2.制作期間(納期)はどのくらいでしょうか?
A2.最短で20日間(営業日)で制作いたします。
※お客様の原稿の入稿・校正にかかる時間と作業ボリュームによって前後します。
※レンタルサーバの新規契約を同時にされる場合は、サーバの開通に2週間以上かかることがあります。 -
Q4.どのような原稿を用意すればよいのですか?
A4.弊社からお渡しする「入稿用シート」に必要事項を入力していただきます。
使用したい写真や画像は、デジタルデータでご用意ください。
また、「入稿用シート」以外に補足資料がある場合はあわせてご用意ください。
その際、必要な内容はWord等でテキスト入力した状態でご支給いただきますよう、お願いいたします。
ご用意いただく原稿類は、著作権等の問題がないことをあらかじめご確認ください。 -
Q5.既成のWordやExcelなどのデータを原稿としたいのですが、「入稿用シート」にそれらの内容を再度入力しなければいけないのですか?
A5.すでにまとまったデータがある場合は、「入稿用シート」の項目に利用したいデータのファイルの名前などを明記していただき、それらのデータもあわせて添付していただければ、内容を再度入力していただく必要はありません。
ただし、入稿いただいたデータが、利用できないもの(例えば、テキスト情報が取り出せない、画像の解像度が粗いなど)である場合、再度データの支給をお願いする場合があります。 -
Q6.ホームページの素材は、どのような形式で送れば良いですか?
A6.受付できるファイル形式は以下の通りです。
・テキストデータ(.txt) ・Microsoft Word(.doc、.docx) ・Excel(.xls、.xlsx) ・PowerPoint(.ppt、.pptx)
・Adobe Photoshop(.psd) ・Illustrator(.ai、.eps)
・JPEG(.jpg) ・BMP(.bmp) ・GIF(.gif) ・TIFF(.tif) ・PNG(.png) ・EPS(.eps) ・PSD(.psd)
その他の形式のデータについてはご相談ください。
●一度に送信できるデータ容量は30MBです。
送信されるデータサイズの合計が30MBを超える場合は、ファイルを圧縮して送信するか、
複数回に分けて送信してください。
●圧縮する場合は、LZH・ZIP・SIT・SITXのいずれかの形式でお願いします。
●データ容量が大きく、うまく送信できない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
●ファイル名には必ず拡張子をつけてください。 -
Q7.デザインで、こちらの希望を伝えることはできますか?
A7.原稿入稿時にご希望を明記いただければ、対応いたします。
お好みの色使い、レイアウト等がある場合は、あらかじめお知らせください。
※デザイン制作後の修正は1回までとなります。 -
Q8.文章の作成をお願いできますか?
A8.申し訳ありませんが、弊社ではライティングサービスを行っておりません。
ホームページ制作時には、基本的にお客様から支給していただいた文章をそのまま掲載いたします。
支給いただく原稿が、お客様オリジナルのものであるかどうか、ご注意ください。
印刷物やホームページ等から引用する場合は、それぞれ許可が必要な場合があります。
※著作権等のトラブルが発生した場合、弊社は一切責任を負わないものといたします。 -
Q9.メールフォームはいくつまで作れますか?
A9.各プラン、メールフォームはひとつまで作成可能です。
なお、基本的にはSSL暗号化通信に対応しておりません。
SSL暗号化通信を希望される場合は別途お問い合わせください。 -
Q10.個人情報保護を考えたSSL暗号化通信は可能ですか?
A10.サーバ、SSLの種類によって異なりますので、仕様・金額についてはお問い合わせフォームよりご相談ください。
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Q11.ブラウザによって見え方が違う場合がありますが。
A11.弊社ではMicrosoftのInternet Explorer 11に合わせたWebサイト制作・検証を行っております。
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Q12.一度発注をしてからのサービス変更は可能ですか?
A12.E-zyライト・E-zyスタンダードについては、納品前まで変更が可能です。
ただし、E-zyライト・E-zyスタンダードからE-GAプレミアムへの変更、またはその逆の変更は受け付けられません。 -
Q13.打ち合わせに来てもらうことは可能ですか?
A13.申し訳ありませんが、直接の打ち合わせによる対応は行っておりません。
納品・公開後に関するご質問
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Q1.制作物はどのような形で納品していただけますか?
A1.納品の方法は、以下の2パターンのいずれかをお選びいただくことになります。
(1)サーバ情報をご提供いただき、弊社にてサーバにデータをアップロードし、公開する方法
(2)弊社指定のURLから納品データをダウンロードしていただき、お客様ご自身でサーバにアップロードする方法
※E-GAプレミアムをご契約の場合は、(1)のみとなります。 -
Q2.納品後、不具合が発生したのですが修正してもらえますか?
A2.お客様都合による修正は受け付けておりませんが、弊社の瑕疵による不具合の場合、納品後2週間以内であれば無償で対応いたします。
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Q3.サポートはどのようになっていますか?
A3.E-zyライトについてはサポートは行っておりません。
E-zyスタンダードのサポートは以下の通りです。
◎メンテナンス受付
年間12ページ分のメンテナンスを、会員専用サイト内の入稿・メンテナンスお申し込みフォームよりお申し込みいただけます。
ただし、ページ追加については、別途費用が必要です。
E-GAプレミアムのサポートは以下の通りです。
◎会員専用サイトより操作マニュアルの提供
◎操作に関する質問等の対応(弊社へ修正作業を依頼される場合は別途費用が必要です。) -
Q4.E-zyスタンダードのメンテナンスで対応してもらえる更新のボリュームはどのくらいですか?
A4.デザイン変更を含まない、ホームページ更新が12ページまで可能です。
1文字の文言修正からでも受付可能ですが、1文字の修正のみであっても、「1ページ」更新したものとしてカウントされます。
逆に、1ページの中に収まっている情報であれば、写真を数点差し替えたり、まとまった文章を丸ごと差し替えても、更新があったのは「1ページ」としてカウントします。 -
Q5.更新依頼はどのようにすればよいですか?
A5.E-zyスタンダードについては会員専用サイトのメンテナンスお申し込みフォームより更新依頼の旨をお知らせください。
E-zyライト、E-GAプレミアムについては、弊社では更新を受け付けておりませんので、お客様自身で更新をお願いします。 -
Q6.更新方法などは教えていただけるのでしょうか?
A6.E-GAプレミアムについては操作マニュアルを会員専用サイトにて閲覧いただけます。
他サービスについては申し訳ありませんが、行っておりません。 -
Q7.著作権はどこになりますか?
A7.ホームページデザインの著作権については、弊社に帰属します。
但し、弊社はご契約者が納品後のホームページを更新する目的で当該ホームページを改変することを許諾します。
ご契約者から提出いただいた制作物(テキスト、画像等)についてはご契約者に帰属します。
ご契約者のホームページ上に公開する目的で、弊社が利用者の制作物を使用及び改変することを許諾されたものとします。
ご契約者からいただいた制作物(テキスト、画像等)は事前に返却希望の場合を除き原則として返却をいたしません。