よくある質問

My E-zyでのHP制作に関するよくある質問を掲載しています。


納品・公開後に関するご質問
Q1. 制作物はどのような形で納品していただけますか?
A1. 納品の方法は、以下の2パターンのいずれかをお選びいただくことになります。
(1)サーバ情報をご提供いただき、弊社にてサーバにデータをアップロードし、公開する方法
(2)弊社指定のURLから納品データをダウンロードしていただき、お客様ご自身でサーバにアップロードする方法
※E-GAプレミアムをご契約の場合は、(1)のみとなります。
Q2. 納品後、不具合が発生したのですが修正してもらえますか?
A2. お客様都合による修正は受け付けておりませんが、弊社の瑕疵による不具合の場合、納品後2週間以内であれば無償で対応いたします。
Q3. サポートはどのようになっていますか?
A3. E-zyライトについてはサポートは行っておりません。

E-zyスタンダードのサポートは以下の通りです。
◎メンテナンス受付
 年間12ページ分のメンテナンスを、会員専用サイト内の入稿・メンテナンスお申し込みフォームよりお申し込みいただけます。
 ただし、ページ追加については、別途費用が必要です。

E-GAプレミアムのサポートは以下の通りです。
◎会員専用サイトより操作マニュアルの提供
◎操作に関する質問等の対応(弊社へ修正作業を依頼される場合は別途費用が必要です。)
 
Q4. E-zyスタンダードのメンテナンスで対応してもらえる更新のボリュームはどのくらいですか?
A4. デザイン変更を含まない、ホームページ更新が12ページまで可能です。
1文字の文言修正からでも受付可能ですが、1文字の修正のみであっても、「1ページ」更新したものとしてカウントされます。
逆に、1ページの中に収まっている情報であれば、写真を数点差し替えたり、まとまった文章を丸ごと差し替えても、更新があったのは「1ページ」としてカウントします。
Q5. 更新依頼はどのようにすればよいですか?
A5. E-zyスタンダードについては会員専用サイトのメンテナンスお申し込みフォームより更新依頼の旨をお知らせください。
E-zyライト、E-GAプレミアムについては、弊社では更新を受け付けておりませんので、お客様自身で更新をお願いします。
Q6. 更新方法などは教えていただけるのでしょうか?
A6. E-GAプレミアムについては操作マニュアルを会員専用サイトにて閲覧いただけます。
他サービスについては申し訳ありませんが、行っておりません。
Q7. 著作権はどこになりますか?
A7. ホームページデザインの著作権については、弊社に帰属します。
但し、弊社はご契約者が納品後のホームページを更新する目的で当該ホームページを改変することを許諾します。
ご契約者から提出いただいた制作物(テキスト、画像等)についてはご契約者に帰属します。
ご契約者のホームページ上に公開する目的で、弊社が利用者の制作物を使用及び改変することを許諾されたものとします。
ご契約者からいただいた制作物(テキスト、画像等)は事前に返却希望の場合を除き原則として返却をいたしません。

▲ページの先頭へ戻る