よくある質問

My E-zyでのHP制作に関するよくある質問を掲載しています。


ご注文後・制作に関するご質問
Q1. 原稿等の受け渡しはどのようにすればよいですか?
A1. お申し込み後、会員専用サイトのログインID・パスワードをお知らせします。
会員専用サイト内の入稿フォームから、原稿データの受け渡しを行います。
原稿の作成は、弊社からお送りする「入稿用シート」をご利用ください。
Q2. 制作期間(納期)はどのくらいでしょうか?
A2. 最短で14日間(営業日)で制作いたします。営業日については、営業日カレンダーをご覧ください。
※お客様の原稿の入稿・校正にかかる時間と作業ボリュームによって前後します。
※レンタルサーバの新規契約を同時にされる場合は、サーバの開通に2週間以上かかることがあります。
Q3. 営業日はいつですか。
A3. 営業日については、営業日カレンダーをご覧ください。
Q4. どのような原稿を用意すればよいのですか?
A4. 弊社からお渡しする「入稿用シート」に必要事項を入力していただきます。
使用したい写真や画像は、デジタルデータでご用意ください。
また、「入稿用シート」以外に補足資料がある場合はあわせてご用意ください。
その際、必要な内容はWord等でテキスト入力した状態でご支給いただきますよう、お願いいたします。
ご用意いただく原稿類は、著作権等の問題がないことをあらかじめご確認ください。
Q5. 既成のWordやExcelなどのデータを原稿としたいのですが、「入稿用シート」にそれらの内容を再度入力しなければいけないのですか?
A5. すでにまとまったデータがある場合は、「入稿用シート」の項目に利用したいデータのファイルの名前などを明記していただき、それらのデータもあわせて添付していただければ、内容を再度入力していただく必要はありません。
ただし、入稿いただいたデータが、利用できないもの(例えば、テキスト情報が取り出せない、画像の解像度が粗いなど)である場合、再度データの支給をお願いする場合があります。
Q6. ホームページの素材は、どのような形式で送れば良いですか?
A6. 受付できるファイル形式は以下の通りです。
・テキストデータ(.txt) ・Microsoft Word(.doc、.docx) ・Excel(.xls、.xlsx) ・PowerPoint(.ppt、.pptx)
・Adobe Photoshop(.psd) ・Illustrator(.ai、.eps)
・JPEG(.jpg) ・BMP(.bmp) ・GIF(.gif) ・TIFF(.tif) ・PNG(.png) ・EPS(.eps) ・PSD(.psd)
その他の形式のデータについてはご相談ください。
●一度に送信できるデータ容量は30MBです。
 送信されるデータサイズの合計が30MBを超える場合は、ファイルを圧縮して送信するか、
 複数回に分けて送信してください。
●圧縮する場合は、LZH・ZIP・SIT・SITXのいずれかの形式でお願いします。
●データ容量が大きく、うまく送信できない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
●ファイル名には必ず拡張子をつけてください。
Q7. デザインで、こちらの希望を伝えることはできますか?
A7. 原稿入稿時にご希望を明記いただければ、対応いたします。
お好みの色使い、レイアウト等がある場合は、あらかじめお知らせください。
※デザイン制作後の修正は1回までとなります。
Q8. 文章の作成をお願いできますか?
A8. 申し訳ありませんが、弊社ではライティングサービスを行っておりません。
ホームページ制作時には、基本的にお客様から支給していただいた文章をそのまま掲載いたします。
支給いただく原稿が、お客様オリジナルのものであるかどうか、ご注意ください。
印刷物やホームページ等から引用する場合は、それぞれ許可が必要な場合があります。
※著作権等のトラブルが発生した場合、弊社は一切責任を負わないものといたします。
Q9. メールフォームはいくつまで作れますか?
A9. 各プラン、メールフォームはひとつまで作成可能です。
なお、基本的にはSSL暗号化通信に対応しておりません。
SSL暗号化通信を希望される場合は別途お問い合わせください。
Q10. 個人情報保護を考えたSSL暗号化通信は可能ですか?
A10. サーバ、SSLの種類によって異なりますので、仕様・金額についてはお問い合わせフォームよりご相談ください。
Q11. ブラウザによって見え方が違う場合がありますが。
A11. 弊社ではMicrosoftのInternet Explorer 11に合わせたWebサイト制作・検証を行っております。
Q12. 一度発注をしてからのサービス変更は可能ですか?
A12. E-zyライト・E-zyスタンダードについては、納品前まで変更が可能です。
ただし、E-zyライト・E-zyスタンダードからE-GAプレミアムへの変更、またはその逆の変更は受け付けられません。
Q13. 打ち合わせに来てもらうことは可能ですか?
A13. 申し訳ありませんが、直接の打ち合わせによる対応は行っておりません。
▲ページの先頭へ戻る